

7/15.16ハンドメイド教室の完成作品!

今週は夏休み前最後のハンドメイド教室でした。

お子様がいる方には
忙しい夏休みの前の
つかの間の楽しい時間になったと思います。

作品が完成された方もたくさんいらっしゃいました♪




水曜午前クラスAさんの作品
デニムのサロペットです。



20150715_105758.jpg

やわらかいデニムのサロペット、
Aさんにとてもお似合いです!








水曜午前クラスNさんの作品
かぼちゃパンツ
20150715_095338.jpg

娘さんのかぼちゃパンツです。
後ろポケットのスタッズが迷彩の雰囲気とあっていて
すごくかわいいですね!








水曜午前クラスAさんの作品
フリル付きブラウスです。

20150715_160750.jpg
20150715_160723.jpg

フリルがとても素敵なブラウスです。
スタンドカラーや前たて、ギャザーパフスリーブと
はじめての挑戦がたくさんあったけれど、
完成を目指して頑張って仕上げてくださいました!
この日は午前午後と連続でレッスンしてくださいました♪
そのかいあって素敵なブラウスが完成です!









水曜午前クラスTさんの作品
ランドセルカバーと
ニットのカーディガンです

20150715_122454.jpg
20150715_122709.jpg

ランドセルカバーは息子くんの選んだ
ラミネートの生地で。
縫いにくいラミネートも教室の職業用ミシンならきれいに縫うことができます!

ニットのカーディガンは前回縫い上がっていたので
今回はボタンポールをあけてボタンを付けて完成されました。
テロっとした生地の感じがこのカーディガンの形にあっていて
とても素敵です!








木曜午前クラスCさんの作品
レザーメッシュバッグの内バッグです。

20150716_115509.jpg

紐がまだ通ってないですが口は巾着になっています。
レザーの色とギンガムチェックと生成りのバランスがとても良く
おしゃれなバッグになりましたね♪







木曜午前クラスNさんの作品
母子手帳ポーチです。

20150716_124809.jpg

色違いで2つ作ってくれました。
お薬手帳入れとしても使ってくれるそうです。

お仕事を始められるため、
今回で卒業となったNさん。
またいつかRちゃんとともに遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/





来週からは夏休みに入るので、
お子様がいらっしゃる方は忙しくなると思いますが、
自分の時間も上手に確保して、
子育ての息抜きに教室でミシンをしてもらえたらと思います♪











ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪








