

店舗リノベーション⑮外装のペンキ塗り

店内は少しづつ変わってきましたが、
外から見たらまだこの状態です・・・(扉は付いています)

20150412_105000_convert_20150629112113.jpg

予算がないので大きくは変えられないですが、
この外見はなんとかしないと・・・


20150920_104531.jpg

とりあえずボロボロになっている日よけを外しました。



壁はペンキで塗り替えたいのだけど、
はしごでペンキを塗るのもこの高さだと
難しいところです・・・
数年前に台風ではがれたところを大家さんが鉄板で修復している部分も
すごく目立って格好悪いし・・・

ここはなんとか作業ができるようにする方法はないかと考えていたら



20150922_101141.jpg

高所作業車を夫が借りてきてくれました。

これがあれば高いところの作業もできますよ!





IMG_20150922_103709.jpg

まずは大家さんが修復していた鉄板を剥がし、
中の基礎のベニアから貼り直しました。

その上に壁と同じような素材で修復しました。

電話番号が残っていた装飾も剥がして、ペンキ塗りの準備完了!




20150922_143743.jpg


真っ白なペンキで塗り替えていきます。
高所作業車のおかげで、本当に作業がスムーズです!

みるみる真っ白な壁に変わっていきます。





20150923_172234(0).jpg

全部塗り終わって、スッキリしたところ。


見違えるようにきれいになりました





20150920_104557.jpg

横の壁には数箇所穴が開いて断熱材が丸見えになっているところがあったので
そこも泡ホームというもので穴埋めし、コンクリートできれいに穴を塞いでもらいました。



これで大掛かりな外装メンテナンスとペンキ塗りも終わって
大きく一歩オープンへ進んだ気がします!





(つづく)




日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪




