

店舗リノベーション⑰レジカウンターなどを作る

外装もやっとOPEN出来る程度に
キレイになったので、
今度は棚などを作っていきます。


手前を手芸店、奥をソーイング教室スペ-スにするため、
棚で分断しないといけません。


まずはレジカウンター作り。

IMG_20150923_125845.jpg


成田で雑貨屋をやられていたユルリ堂さんが
閉店される時に譲っていただいたレジカウンターを
作りと大きさが私のお店には合わなかったので、
分解して作り変えることに。

元々白いペンキで塗ってあったものを
ヤスリで塗装をところどころ剥がして
アンティーク風に加工しました。





IMG_20150923_164514.jpg

これをもうひとつの譲っていただいた棚の裏側に打ち付けていきました。

オイルステン塗装してある天板をその上に設置して、
広いレジカウンターの完成です!



IMG_20150923_164907.jpg

裏側は棚になっているので、便利♪

ここから先は土足禁止の教室スペースになるので
生徒さまの靴入れにしようかと思っています。




IMG_20151010_150628.jpg

バックヤードの入口には布で目隠し。

その前には本棚も作っておきました。



だんだんとお店らしくなって、ちょっとウキウキしてきました。
とはいえ、まだまだやることはたくさんあるんですけどね~








日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



