スポンサーサイト


ハンドメイド教室クリスマスパーティー

先々週ですが、ハンドメイド教室の皆様と
クリスマス会をしました。

今回はみんなで「ハギレDEリース」を作りました。

普段の制作でたまったハギレを消費するのにぴったりなんです!


20151208_151823.jpg

皆様の素敵な作品

リースの形の発泡スチロールの土台に
5センチ角くらいにカットしたハギレをボンドをつけて刺していくだけです。

みなさん個性が出ていてそれぞれ素敵ですねー!




そして、お楽しみのランチ!

今回も皆様にお持ち寄りをお願いしました。


20151208_120813.jpg

こんなに豪華な品々~
毎年思うのですが、やっぱり主婦ってすごい!!

みんなのお料理にお腹もいっぱいでした。





ちなみに私は、

IMG_20151208_090423.jpg

キャベツとハムのパイと
ニンジンとりんごとレーズンのサラダを持って行きました。

どちらも簡単なのに、見栄えがするのでオススメです!

特にニンジンのサラダは、この時期の我が家の人気のサラダ。
子供も食べやすいのでにんじん嫌いのお子様にもぜひ。

簡単にレシピを書いておきますね!

にんじん 2本
りんご 半分
お酢 大2くらい
はちみつ(ゆず茶、レモン茶) 大2くらい
塩 少々
オリーブオイル 少々
レーズン お好みで

①ニンジンをスライサーでせん切りして、塩を振って10分ほどおきしっかり水分を絞っておく。
②お酢、はちみつ(ゆず茶、レモン茶)オリーブオイルを合わせておく
③千切りにしたりんごを①とレーズンを②であえる

※柚子やレモンの皮を千切りにしてはちみつに少し入れると爽やかになってより美味しいです!
 我が家はゆず茶やレモン茶をはちみつの代わりに入れたりもします。

簡単なのでぜひやってみてくださいヽ(´▽`)/








日常の様子はInstagramインスタグラム(kaoriginalhandmade)
に投稿しています。
よかったらそちらものぞいてくださいねヽ(´▽`)/



***ランキングに参加しています!***
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






