スポンサーサイト


はれときどきぶた

 
昨日図書館に行ってきました。
 
最近は私の真似っこで小1の長男が、
 
早く起きた朝とか
寝る前とか
半身浴しながらとか
 
読書をするようになりました。
 
幼稚園までは寝る前に絵本を読んであげるのが習慣だったけど、
気が付いたら絵本が自分で読めるようになり、
気が付いたら普通の本も黙読できるようになり、
小学校に入ってこの1年で読む力がすごくついた気がします。
 
おかげで国語の学力テストがクラスで1番だったとか。
お!やったね^^v
 
長男も自分の図書館のカードを作ったので
隔週で土日に一緒に本を借りに行くんだけど
今週は旅行に行っていけなかったので、
昨日私が代わりに借りていた本を返却してきました。
 
「ついでに適当に借りてきてー!」
と頼まれていたので、こどもの本コーナーをうろうろ・・・。
 
なんだか懐かしい本がたくさんで
童心にかえった気分でした。
 
私は子供の頃はあまり読書っこじゃなかったんだけど
実家の近くに大きな図書館があったので
暇さえあれば図書館に行って借りたり読んだりしてたんだよね。
 
 

 
はれときどきぶた
 
 
この本知ってますか?
私大好きだったんだー。
 
 
シリーズで何冊か借りてきました。
 
ついつい私も読んでしまった。
やっぱりおもしろいわ!
 
このシリーズと妖怪辞典を読みあさってた
小学生のころがなつかしい(笑)
 
ちなみに妖怪辞典は見つからなくて
借りれなかったのよ。
読みたかったなー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
 
数日リンクはってなかったら急降下です・・・(泣)
愛のぽちくりを~!
 
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
