スポンサーサイト


海外旅行一人旅貯金!

 
みなさん、子どものお年玉ってどうしてますか?
 
うちは、
子供たちが欲しいものをそれぞれ一つづつ買って、
 
一年分のお小遣いとして
1000円くらいをそれぞれのお財布に入れてあげて、
 
さらに洋服などを少し買って、
 
そして残りはそれぞれの銀行口座に貯金です。
 
 
 
でもこの毎年の漠然としたとりあえずの貯金。
将来のため・・・と思っていても
将来いったい何に使うのかしら?
 
 
学費?
 
進学しない子だったら意味ないし・・・
できれば学資保険でなんとかしたい。
 
結婚?
 
しないかもしれないし・・・
するのであっても結婚資金は自分でなんとかしてもらいたい。
 
 
うーん。
 
本当に子供のためになる貯金ってなんだろう・・・
 
できればなんかこう、夢のある貯金がいいよね!
 
 
 
 
で、
思いついたのが
 
 
「海外一人旅貯金」
 
 
いつか大人になって就職する前とかに
世界を見てきて欲しいなーと。
 
就職する前なんかに海外旅行するお金なんて
なかなか持ってないでしょ。
 
 
海外行くとなんだか一回り大きくなって帰ってきた気がしない?
(私はほんの数回しか行ったことはないけど・・・)
 
しかもできれば一人で旅行して
一人でいろいろと乗り切って大きくなって帰ってきてもらいたい。
ということで一人旅。
(でも、母を連れて行くのは可。笑)
 
 

 
 
通帳にも書いてしまいました。
 
これで家計がピンチの時も
手を出しにくいし。
(実は、前科ありです・・・汗)
 
子どもたちの口座はカードを作ってないので
おろすときは通帳を窓口に持っていかなくてはいけません。
 
なのでこれを窓口に持っていくときは
本当に旅をするときになっているといいなー。
 
それまではしっかりと毎年積んであげなくっちゃね!
 
といいつつ今年の分はまだ積んでいません・・・。
 
これから銀行行ってきまーす^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています♪クリックをお願いします。
みなさまのクリックがランキングに反映されます♪
***今日35位です***
少し上がってきました!!
いつもひと手間ありがとう(^_-)-☆
 
 
