スポンサーサイト


ミッション、クリアー!!

 
昨日のカレー作りのミッション
 
無事にクリアしましたよ。
 
途中一度だけ
IHのタイマーがうまくセットできなくて
呼びに来たけど、
あとは全部二人だけで作ってくれました。
 
アクもちゃんと取ってあったしね。
 
材料をタイマーで20分煮込んでいる間も・・・
ルーを入れて煮込んでいる間も・・・
ずっとタイマーの時間が減るのを見ながら
お鍋の前に二人でいたみたいですよ。
なんだかかわいいですよね!
 
 
盛り付けまでしてくれました。
 
「ママ、たくさんたべてねー!」
って大盛りにしてくれました(^v^)
 
 

 
 
ちゃんとカレーになってることに感動して・・・
愛情のスパイスたっぷり入ったおいしさに感動して・・・
こどもたちの優しさに感動して・・・
 
忘れられない一皿になりました。
 
いつもはサラダも作るけど、
昨日はカレーライスだけで
十分おなか一杯胸いっぱいになりましたよ♪
 
 
 
子どもたちもね、
自分たちだけで作ったという達成感で
目をキラキラさせながらとってもうれしそうでした。
 
主にミッションの紙を見ながら作ったのは長男だけど、
次男はルーを入れるミッションと
福神漬けをのせるミッションをやってくれたそうです^^v
 
 
ありがとね、
おかげでママはよくなりました(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
それからこんな差し入れも!
 

 

 
お義母さんは、
超甘くておいしくて大きい
直売所のイチゴを買ってきてくれました。
 
近所のお友達から
デザートとドリンクの差し入れをいただきました。
 
そのほかにも
ブログを見てくれたお友達から
心配してくれたメールをたくさんいただきました。
 
具合悪くすると、
家族のありがたさ、お友達の大切さを改めて感じますね。
みなさん、ありがとう~♪
 
 
 
 
 
 
「ねーねー、朝ごはんまだ?」
 
「早く作ってよー、おなかすいたんだってばー!」
 
「パンがいいー、やっぱりお餅がいいーーー!!!」
 
 
 
 
って隣でブーブーうるさいのは
昨日はあんなに優しかったはずのムスコたち・・・。
 
よくなったってわかった途端、
こんな扱いに・・・泣。
 
ま、これがいつもの姿ですけどね・・・。
あんまりうるさいと、また寝込んでやるぜ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
クリックがランキングに反映されます。
ミッションクリア、おめでとう♪のクリックおねがいします^^v
 
 
