スポンサーサイト


教材のサンプル作り

 
オットがお盆休みだったので
すっかり家族でダラダラと遊んでいました。
 
でも、そろそろ
お教室の準備もしなくてはっ!
 
ってことで久しぶりにミシンしました。
 
 

 
これ、なんでしょう?
 
 
 
 
 
 

 
中から出てきますよ・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
広げたらこうなります。
 
エコバッグです。
 
真ん中のポケットに折りたたんできれいに入れられます。
 
 
 
 
では、もう一度。
 
折りたたむとこうなります。

 
収納すると
ポケットの裏の部分が表になります。
 
スッキリコンパクトになっていいですよね!
たたみ方も簡単だし。
 
エコバッグですが
布なので、いかにもーって感じではないところがちょっといいでしょ♪
 
マチ付きなのでたっぷり入ります。
 
 
 
 
これは、9月からのハンドメイド教室で
生徒さんに作ってもらおうと思っている教材のサンプルです。
 
教室では2回目からは生徒さんのレベルに合った
ご希望の作品を作ってもらうんだけど、
 
第1回目だけは、
ミシンの使い方を説明しながらみなさんで練習してもらおうと思ってるんです。
 
どうせなら練習しながら
なにかかわいいもの作りたいですよね?
 
何を作ってもらうかいくつかサンプルを作りながら考えていたんだけど、
このエコバッグにしました。
 
ロックミシンも直線ミシンも使って簡単にできるので、
ちょうど練習がてら作れると思います^^♪
 
 
午前のクラスは若干名、
午後のクラスはまだ空きがあります。
 
お近くの方で手芸に興味のある方は
ぜひ一緒にハンドメイドしませんかー?
ミシンなんて久しぶりーって方も、
ロックミシンを使ってみたいって方も、
子育ての息抜きがしたいって方も、
みんなで楽しく手作りしましょ!
 
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

 ↑
ランキングに参加しています。
今日もクリックをお願いします。
 
いつもひと手間ありがとう^^♪
 
 
 
 
 
 
 
