スポンサーサイト


仲間が増えました♪

 
 
ハンドメイド教室をやるにあたって
私の愛用のミシン
ブラザーの職業用ミシンのヌーベルちゃんを
メンテナンスに出しました。
自動糸切り機能が調子悪かったので
きちんと直してもらいましたよー!
 
 

 
メンテナンスが終わって
帰ってきたミシンを今日久しぶり動かしてみました!
 
うーーん、いい音^^v
自動糸切りもちゃんと復活していました。
 
やっぱり自動糸切り機能があると楽なんです。
これだけでとっても作業がスムーズです♪
 
 
 
 
そして、ミシン屋さんで
「今度お教室をやることになったんですけど・・・
ミシンが足りなくて・・・困っていて・・・」
という話をしていたら、
 
中古のミシンを安く売ってくださいました。
同じ型のミシンを2台で、なんと1台の値段にしてくださいました。
ミシン屋さん、ありがとう~。
 
 
修理代は予想より高くついたけど、
ミシンが2台安く買えてよかったわ!
 
 
 
 
こちらが新しい仲間、
家庭用のミシン、2台です♪
 
 

 
 
中古だけど
釜など交換してあるらしいので
ちゃんときれいに縫えますよ!
 
 
こちらは教室でのサブミシンとして
活躍してもらう予定です!
 
合計3台のミシンと1台のロックミシンになりました。
 
これでみんなで楽しく縫い縫いできそうです!
 
それまでに私も新入りのミシンちゃんの操作に慣れておかなくっちゃね!
 
製作課題の試作も作っていかなくちゃいけないし、
準備がいろいろあるけれど、
ミシンがこれだけそろうとなんだかやる気も出てきます^^♪
 
 
 
 
 
 
 

 ↑
ランキングに参加しています。
今日もクリックをお願いします。
 
いつもひと手間ありがとう^^♪
