スポンサーサイト


(オーダー)グラニーバッグ小☆バッグinバッグに!

 
今日もオーダーの商品の製作です。
 
Mさまよりグラニーバッグ小のオーダーをいただきました。
 
バッグinバッグにしても使いたいということだったので、
いつもの形をベースに少し工夫してみました!
 
 

 
 
形はいつも通りころりんと丸い形ですが、
キルト芯を入れてふっくら仕立てです。
しっかり自立するので、
バッグの中にいれてもくたっとしませんよ。
 
 
 
 
 

 
 
そして今回はマチを付けてみました。
小さくてもたくさん入って
バッグinバッグとしてバッグの中でも取り出しやすいように
5センチほどのマチ(底部分、上は3センチ)をつけました。
 
取っ手のひもも
いつもはがっちりしたテープで作るのですが、
今回はバッグの中で邪魔にならないように
やわらかい綿テープでひもを作りました。
 
 
 
 

 
 
ポケットは両サイドに。
ファスナー付きと普通ポケット。
 
 
 
 
バッグインバッグとして使うけど
そのまま持って行ってもかわいいものを!
 
というご要望を満たせたと思います^^v
 
 
いいものが出来て
またまた自分の分も欲しくなっちゃいました・・・。
 
私、バッグを洋服に合わせてころころ変えるんだけど
たまに、
 
お財布がないーー!
あ、昨日使ったバッグに入れっぱなしだわ・・・泣。
 
なんて失敗が多々あります。
買い物に行ったのに
何も買えずに帰るなんて意味のないお出かけになることも・・・。
 
バッグinバッグを使うようにすればいいんですよね!
 
時間があるときに自分の分も作ってみようっと!
 
・・・ってたいていは自分の分は作らずじまいですが。
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
クリックがランキングに反映されます♪
***ただ今35位です***
いつもひと手間ありがとうございます^^♪
 
 
 
 
 
