スポンサーサイト


強引じゃない!?

 
 
無印で4コマになっているメモ帳を買いました。
 
4コマになっていて
何かと便利ですが、
 
私が買った理由は
4コマ漫画をムスコに描かせてみたかったから。
 
どんな4コマができるのか
描かせてみようと思ったら・・・
 
4コマ漫画がさっぱりわからない様子。
 
そりゃそうですよね・・・
漫画も読んだことがない6歳児ですから。
 
4つの絵でお話を作ると説明したら
納得して描きだしたけど、
 
お話というより、
国語の授業で習ったのか!?
的な4コマです(笑)
 
 

 
山、
なるほど~!
 
 
 

 
 
目、
うんうん、たぶんそうだよね~!
 
 
 
 
 

 
 
女、
 
 
 
・・・
 
 
これはちょっと
強引じゃない!?
 
 
 
お母さんが赤ちゃんを抱っこしているところから
できてるんじゃなかったっけ??
 
 
テキトーな長男の初4コマでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこちら千葉でも夜から雪が降る予報です・・・。
 
朝から曇っていてすごく寒かったのに、
昼前に急にお日様が出てきました。
 
今だー!とばかりに
あわてて生地を水通ししました。
 
またまたたくさんお洋服のオーダーをいただきました。
 
自分服を作るときは水通しなんてしないんだけど、
商品はちゃんと水通ししてから仕立てます。
お洗濯して縮んでしまってはいけないのでね。
 

 
お日様パワーで早く乾くかなーと思ったら
今はもう曇ってしまいました・・・。
ぐすん。
 
大量の水通し予定の生地とレース。
 
あとは明日からのお天気に期待することにしましょう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
 
今日は30位です。
 いつもひと手間本当にありがとう^^♪
 
