スポンサーサイト


ハンドメイド教室をはじめる理由。

 


 
ワンデーショップをやらせていただいたスペースを貸していただくことができて、
いよいよ9月からハンドメイド教室を始めることになりました。
 
少しずつ準備に取り掛かっています。
 
そろそろ具体的な内容をお知らせして
募集をかけなくてはいけないんだけど、
今日は私がハンドメイド教室を始める理由について書かせてもらいますね。
 
 
私が始めるハンドメイド教室は、
お子様連れOKにしたいのです。
 
なぜかというと、
 
ママになるとハンドメイドしたいものがたくさんある!
 
だけど、
 
そんな時間がない、道具もない、作り方がわからない・・・
 
習ってみたいけど、子連れで気軽に習い事なんてできる場所がない・・・
 
というのが現状だと思うからです。
 
 
私自身もそうでした。
 
作りたいものはたくさんあるけど、
材料を買ってきて、道具を出して、いざ子どものお昼寝中に始めても
思った通りに進まなくて、イライラするばかり。
子育てのストレスを発散したいのにさらにストレスがたまったりして、
しばらくはミシンを封印していた期間もありました。
 
だけど、
子育て中真っ只中の時こそ
 
自分の好きなことをする時間を少しでも持ちたいですよね!
家から出るキッカケを作って仲間と一緒に楽しみたいですよね!
そして、いろいろ作れるようになったらうれしいですよね!
 
そんな思いから
お子様連れOKのサークル感覚な
ハンドメイド教室が出来たらいいなと思っていました。
 
ママさんたちの子育てのちょっぴり息抜きの場になって、
共通の趣味を持った方たちの交流の場にもなればいいな。
そんな願いがあります。
私も生徒さんのサポートをしながら
仲間に入れてもらえればうれしいですし、
私も勉強させてもらうことがたくさんあると思います^^♪
 
 
出来るだけお財布の負担にならないような
子育てママさんが通いやすいシステムを考えています。
 
 
 
近いうちに募集をかけさせていただきますね!
 
楽しいお教室を目指して準備中です^^♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
