スポンサーサイト


☆今年のまとめ☆


 
 
 
毎年毎年
大みそかになると
一年があっという間に過ぎゆくことに戸惑いながら、
今年の出来事を思い出してみたりします。
 
今年は・・・
私にとってはとても飛躍的で充実した1年だったと思います。
 
年の初めには
パソコン教室に3か月通って、
苦手だったパソコンが少し使えるようになりました。
エクセル、ワードもそれなりに使えるようになって、
ハンドメイドのイベントチラシや商品タグを作ることができるようになりました。
 
そしてあこがれのデジイチ(一眼レフ)も購入して、
作品もきちんと撮影するように心がけました。
本当はもっとカメラの腕を上げたいんだけどね・・・。
来年はもう少しカメラ女子になろう!
 
イベントにもたくさん出店させていただきました。
 
なかでも、
6月にショップぬく森さんのギャラリーで
一人で2週間もの長い間出店させていただいたことは、
私にとって大きな挑戦でしたが、
そこからたくさんの新しいお客様とつながることができて、
たくさんのことを得ることができました。
 
いつも出店させていただいているイベントに加え、
香取の杜マルシェにも初めて出店させていただきました。
 
自宅ショップは初めての2daysでしたが、
本当にたくさんのお客様にご来店いただき
たくさんの商品がお嫁に行くことができて大成功に終わりました。
 
お友達の幼稚園のイベントで
ヨーヨーキルト講習会の講師もさせていただくことができました。
 
1年を通してオーダーもたくさんの方にしていただきました。
 
今年は本当にハンドメイドで
大きく飛躍できた年だったと思います。
 
もちろん成功の裏にはいろいろな葛藤に
苦しむことも多々ありましたが・・・。
 
なにはともあれ
ハンドメイドを頑張ってこれたのは、
お客様やお友達、
家族、プティパメンバー、
そしてブログでつながっているみなさまのおかげです。
 
本当にありがとうございました。
 
 
さて、
来年は・・・
 
またまた新たな挑戦をします。
 
はっきりしたら皆様にお知らせしますねー!
 
 
 
 
 
 
ではでは、
よいお年を~(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
 
今年最後のひと手間ありがとう^^♪
今日は22位になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
