スポンサーサイト


今日の夜ご飯はクリスマス鍋☆

 



メリークリスマス


 
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
 
我が家も今日は子供たちが
サンタさんからもらったプレゼントで
喜んで遊んでいましたよー♪
 
長男のプレゼントの
「おばけシューター」は
暗闇の中でガイコツからおばけの光が出て
それをめがけてバンバン撃っていくおもちゃで、
家族みんなででわいわい楽しく遊びましたよー!
これは話題のおもちゃになりますね。
ついつい夢中になっておばけと格闘してしまいました(笑)
 
 
日中は大掃除してましたけどね・・・。
 
 
パーティーは昨日やってしまったので
今日は普通のメニューのつもりだったんだけど、
夜ご飯はクリスマスっぽいお鍋にしてみましたよ~☆
 
 

 
寒かったのでお鍋にしようってことになったんだけど、
いつもの和風お鍋ではなくて、
せっかくのクリスマスなので今夜は洋風に~♪
ビーフシチューのルーを入れてみました。
 
 
 
ではでは
簡単ですが作り方をご紹介~♪
(紹介するほどのレシピではないけどね・・・)
 
 
☆材料☆
 
にんじん
たまねぎ
キャベツ
じゃがいも
ウインナー
レトルトハンバーグ
パスタ(ペンネやマカロニ)
 
コンソメ
ビーフシチューのルー
 
 
☆作り方☆
 
①、土鍋にコンソメスープを煮立たせる。
 
②、大きめに切った野菜を入れ15分弱火でコトコト・・・
 
③、ウインナー、ハンバーグ、パスタを入れさらに5分コトコト・・・
 
④、ビーフシチューのルー(4人分で1/2箱)を入れさらに5分コトコト・・・
 
⑤、ケチャップ、塩コショウで味を調えて完成!
 
温泉卵をのせて召し上がれ~♪
 
 

 
今日は手抜きしてウインナーとレトルトハンバーグで作っちゃったけど、
チキンとか、もちろんビーフでもおいしそうです!
 
ご飯もたっぷり食べられます^^
パンでもおいしそうよー!
 
ぱいんさんからいただいたクリスマスパスタも
とってもかわいくて、
「サンタだ!ツリーだ!!プレゼントだ!!!」
って子供たちも喜んで食べてました。
 
たまにはこんな変わり鍋もいいですね~♪
 
我が家の鍋のレパートリーに追加です!
 
 
簡単でおいしいので
みなさんもやってみてくださいね~^^v
 
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 
今日はお料理ネタですが・・・
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^
