スポンサーサイト


(オーダー)出産祝いを作りました♪

 
出産祝いグッズのオーダーです。
 
おしりふきケースと一緒にオーダーしていただいていたのですが、
私の手違いでおしりふきケースだけ
先にお渡ししてしまいました。
すみません・・・。
 
残りのベビーグッズを作りましたよ♪
 

 
カメさんのワッペンがかわいいスタイと
ネズミのにぎにぎです。
 
ネズミのにぎにぎは、
本を参考に作りました。
 
中に手芸用の鈴が入っています。
ガラガラ振ってみたり・・・
にぎにぎしたり・・・
ガジガジしたり・・・
赤ちゃんのお気に入りのおもちゃになってくれるといいな♪
 
赤ちゃんグッズを作るときは、
手をしっかり洗ってきれいな手で作ります。
そして、針の残りがないか慎重に確かめています。
赤ちゃんが使うものだから、
安心で安全でないといけませんからね!
 
赤ちゃんグッズって、
なんだか作っていても癒される感じがするので好きです^^♪
ほのぼのしますよね!
 
 

 
 
カメさんのワッペンは
先日日暮里で仕入れてきました。
 
かわいいワッペンをたくさん仕入れてきたので、
今度のイベントではスタイをたくさん作る予定です!
 
カメさんは、トコトコ歩いたのをイメージして
オレンジの刺繍をちくちくとしてみました♪
 
 
 
Hさん、オーダーありがとうございました。
おしりふきケースと一緒にお渡しできなくてすいませんでした。
 
お友達&ベイビーちゃんに喜んでもらえるといいな!
 
 
 
 
 
 
今日は小学校の終業式でした。
 
通知表を持って帰ってきたので
さっそく見てみましたが・・・
 
最近の通知表ってみんなこうなのかな!?
 
各教科で何項目かに分かれていて、
それぞれの項目ごとに、A,B,Cとつけられてます。
 
何が苦手なのかっていう具体的なことはわかるんだけど、
昔のように教科で5段階の通信簿っていうのではないので・・・
 
うちの子は勉強ができるのかできないのか、
なんかわかりにくいです・・・。
 
昔の五段階のほうが一目瞭然で
わかりやすかったなー。
2がついてたら落ち込んで、5があったら大喜びみたいな・・・(笑)
 
 
 
次男坊は午後から幼稚園のクリスマス会に行きました。
 
「ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んで行きました。
 
そして、
明日は子供会のクリスマス会に兄に便乗して一緒に行くので
「また、ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んでます。
 
あさってはおうちでクリスマスパーティーなので、
「またまた、ケーキが食べられるぅ♪プレゼントがもらえるぅ♪」
って喜んでます(笑)
 
パーティー続きでいいですな~。
 
 
おかげさまでこっちは・・・
 
 
出費続きです・・・(泣)
 
 
 
 
 

 
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします!
 
25位になってましたー♪
ここまできたら、本気で10位以内に入れるかも!?
 
みなさんのおかげです!
いつもひと手間ぽちっとありがとうーー^^♪
 
 
 
