スポンサーサイト


エステに行ってきました♪

 
お友達が素敵なご自宅で
エステサロンを始めました☆
 
先週
お試し無料キャンペーンをやっているということだったので
行ってきましたよ~♪
 
私、アトピーだし、敏感肌だし、お肌弱いし、
ちゃんとしたエステって今までやったことがなかったんです。
昔、スパで簡単なフェイシャルエステをやってもらった時に
肌荒れしちゃってから、なんだか怖くって・・・。
 
でも、敏感肌コースもあるから大丈夫ってことで
思い切って行ってみました。
 
 
お試し無料キャンペーンだから
簡単なエステかなーと思いきや、
通常のコースをしっかりやってもらえました^^♪
 

 
ベッドの上で、
あたたかいスチームを浴びながら、
クレンジング→洗顔→毛穴の掃除→パック
とフルコースをやってもらいました。
エステティシャンのお友達の気持ちのいい指使いで
ついつい寝てしまうくらいいい気持ちでしたよ~。
 
 
そのあとはメイク。
 

 
私は「モダン」というテーマのメイクをしてもらいました。
 
人にメイクされるのって慣れてないから
ちょっとキンチョーしますが、
いつもと違うメイクをしてもらえるのもうれしいですよねー。
 
エステの後って
化粧のりが全然違ってびっくりです!
いつもよりワントーン白くなった感じです^^v
 
 

 
最後はお肌にいいお茶をいただきながら、
エステで使ったお化粧品の紹介をしてもらったり、
スキンケアのポイントを教えてもらったりしましたよー!
 
スキンケアの中でも一番大切なのは
洗顔なんですって!
きめ細やかなたっぷりの泡で
32°Cのぬるま湯でこすらず丁寧に洗うことが大切なんだそうです。
 
普段子供と一緒にお風呂に入るときが多いので
じっくり丁寧にマッサージしながらっていうのは
なかなか難しいけど、
なるべくたっぷりの泡でぬるま湯で洗うことは
心がけていこうと思いましたよ。
32度より高い温度で洗うと
余計なうるおい成分までとってしまうみたいです。
 

 
高品質でとてもお肌にやさしい化粧品
「シャンソン化粧品」を扱っています。
 
そういえば私、化粧品って
年をとるとともにだんだん安価なものになってきています(泣)
 
ピチピチお肌の20代前半の頃が
一番高級な化粧品を使っていた気がします。
ピチピチだったのにもったいなかったわ~(笑)
 
それから、
結婚して・・・子供が一人・・・二人・・・幼稚園・・・
となるごとに自分に使えるお金が少なくなって、
どんどんレベルを下げてしまいました。
 
でも本当は年齢とともに
いい化粧品を使っていかなくちゃいけないですよね。
 
エステティシャンのお友達の話によると
30代後半から40代にかけてのスキンケアが
その後のお肌にとても差が出るらしいです。
 
こりゃ、いけませんねー。
もう手を抜けないお年です(笑)
 
今すぐには無理だけど、
少しづついいものに変えていこうと思います。
やっぱりきれいなお肌でいたいですからね!
 
 
自分のお肌に合った化粧品をキープしておくと
今日やってもらったエステのフルコースとメイクも
¥2100でやってくれるそうです。
主婦のお財布にもうれしいですね^^♪
 
たまには自分の美にもしっかりと投資しないとね☆
 
私も定期的にエステに通えるように
ハンドメイドのお仕事がんばるぞー!
 
 
 
 
 
ご興味がある方はぜひ体験してみてくださいませ♪
おすすめです!!
 
CEサロン ソフィア
 
成田市美郷台2-20-27
Tel 090-1608-0656
 
 
※1月末までの特別ご優待券(無料券)をいただきました。
無料でお試しできるチャンスです!
近隣の方で欲しい方は言ってくださいねー。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
ポチッとひと手間クリックしてね!
 
41位になってました♪
じわじわ上がっています^^v
プレゼント企画までもう少し!?
 
いつもひと手間ありがとう~♪
 
 
 
 
 
 
 
