スポンサーサイト


発表会☆ドコノコノキノコ☆

 
昨日は次男の幼稚園の発表会でした♪
 
うちの次男坊は秘密主義者なので、
家で踊りのことも劇のことも
まったく教えてくれず、
謎のベールに包まれたまま
本番を見ることになりました(笑)
 
しかも恥ずかしがり屋だからねー。
モジモジしないか心配だったけど・・・
ちゃんとやってましたよ!
 
年中にもなるとみんなしっかりやってますね~。
成長を感じてうるっとしてしまいました。
 

 
劇の演目は
「おばあさんのネコになったネコ」
 
ムスコは親分ネコでした。
 
クラス人35人全員でやるので
いろんな色のかわいいネコがいっぱいでした。
 
しかも、劇はセリフがBGMと一緒に流れる
オペレッタ。
セリフを言わなくてもどんどん劇は進んでいくので、
ちょっと物足りない気もします・・・。
子供にセリフを覚えさせるのって大変かもしれないけど、
やっぱり子供たちの生の声が聞きたいなぁ・・・。
 
 
 
 
そして踊りは
 
「ドコノコノキノコ」
 

 
キノコちゃんがたくさんいて
かわいかったです♪
 
マリオのキノピオみたい^^
 
 
そしてこの歌
 
「ドコノコノキノコ」
 
知ってますか?
おかあさんといっしょでやっているみたいなんだけど、
ちょっと癖になる歌です。
 
私は昨日の発表会で初めて聞いたんだけど
夜ご飯を作っているときも・・・
お風呂に入っているときも・・・
寝付くときも・・・
 
ドッコノコノキノコ~♪
って口ずさんでしまいます(笑)
 
こんな歌です。
時間がある方は聞いてみてね!
 
 
 
 
 
Youtubeで検索したら
踊っている人がたくさんいました。
流行っているのかしら~?
 
しばらくはこの歌が頭から離れなさそうです。
 
ドッコノコノキノコ~♪
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
ポチッとひと手間お願いします。
 
49位になりました♪
10位以内に入ったらプレゼント企画やりますね!
いつもありがとう^^
