スポンサーサイト


ピラメキパンダまん&干してます♪


 
今日の子供たちの朝ごはんです。
 
ピラメキパンダまん。
 
かわいくない?
 
先日、業務用の食材が売っているスーパーで見つけて
買ってきました。
 
形だけかと思いきや、
肉まんの井村屋のなので
味もおいしっかったですよー。
 
子供のお友達が遊びに来た時に
おやつに出したら大喜びでしたよ♪
 
2年前、私お饅頭屋さんでパートしてました。
その時にも残った生地で
こういうキャラまん作ってたんだよなぁ・・・
なんか懐かしくって、
また作ってみたくなりました。
冬休み、子供たちと作ってみようかな!
 
最近、朝、
子供たちが起きなくて困っています。
なので、テンションのあがる朝ごはんでつって起こす毎日・・・。
 
毎朝、
ホットケーキとか
フレンチトーストとか
ピザとか作ってますが・・・
 
それに慣れてきてしまった子供たち。
たまに普通のトーストとかにすると
ブーイングなのー。
 
こらー。
そんなに毎日手の込んだ朝ごはん
作ってられません。
 
明日からは
フライパンとフライ返しで
元祖かあちゃんの起こし方にしてやるぞー!
 
 
 
 
☆ おまけ ☆
 
 
こそこそつまみ食いをしてたつもりが、
こそこその限度を超えてて
すっかりばれてました・・・干しイモ泥棒。
 
 
そんなに好きならばと
昨日またお義母さんが作ってくれました♪
 

 
大量に干してまーす♪
 
朝起きてお天気がいいと、
「今日も干しイモ日和だわ~。」
なんて思ってしまう私。
 
どんだけ食いしん坊なんでしょう・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

ひと手間おかけしますが、ぽちっとお願いします^^
ランキングに参加中です♪
