スポンサーサイト


移動ポケット改良しました。

 
移動ポケット、
イベントでは人気商品ですが、
ユーザーの方からいろいろごアドバイス伺っていて
改良してみました。
 
うちの子は男の子なので
ポケットがないってことなくて
あまり出番がなかったので、
使ってくれている方のご意見はとってもありがたいです。
 
まずはうちの子ので試作~。
 

 
大きく変わったのは
留め具です。
 
サスペンダーのようにパチンととめられるものにしました。
 
これならお子様も自分で付けられますよね!
 
 
 
 

 
 
中は同じようにハンカチがはいるポケットと
前にはティッシュが入ります。
 
ティッシュが出てきて落ちてしまうというご意見もいただいたので、
下のかぶせを大きくしてあります。
 
 
 
 

 
裏です。
留め具は取り外せるので、
女の子でワンピースの時は
留め具をはずして安全ピンで付けてくださいね!
 
 
付けてみました。
 

 
大きさもちょうどいい大きさです。
市販のでもう少し大きいものもあるけど、
あんまり大きいと邪魔になるし、
タオルハンカチとティッシュが入るくらいのこのサイズで十分だと思いますよ。
 
長男が小学校で
ポケットにハンカチとティッシュを毎日入れるようにと言われていました。
 
そして毎日ティッシュをポケットにいれたまま洗濯に出すので、
いつもティッシュを洗濯しまうという厄介な結果に・・・
 
これなら一緒に洗濯することもなさそうだし、
付けるのも簡単だから、
新学期からはこれを付けて学校に行かせようと思います。
 
 
次回からのイベントではこのタイプで製作しますね!
 
 
 
 
 
 

 ↑
ランキングに参加しています。
今日もクリックをお願いします。
 
いつもひと手間ありがとう^^♪
 
 
