スポンサーサイト


直線裁ちのチュニックを作りました!

 
 
今日も試作を兼ねて自分服作りです。
 
今日は直線裁ちのチュニック。
型紙を作らなくていいので、
とっても楽です!
 
 

 
 
リネンガーゼで作りました。
 
 
さらっとしていて涼しそう~♪
もちろん秋冬は重ね着して楽しみます。
 
 
 
 

 
 
幅広のレースも付けました。
 
チェックとレースの組み合わせもかわいいですよね!
 
 
これは本当に簡単にできるので、
初心者さんにいいですね♪
 
ギャザーをきれいによせれば
あとは直線に縫うだけだし!
 
それなのに形もけっこうかわいいの。
 
 
 
 
 
そして、着画ー!
 
 

 
 
こんな感じでございます~。
 
 
 
袖をもう少し短くして
裾を伸ばしてワンピ丈でもかわいいかも!
 
簡単にできるので
また作ってみようかな~。
 
 
 
 
そして、
いよいよ明日から
ハンドメイド教室を始めます。
 
 
自分の服を自分でつくるという幸せな時間。
 
みんなで一緒につくる楽しい時間。
 
いつもより少しゆったりした自分の時間。
 
 
 
そんな時間を
みなさんと一緒に過ごせますように・・・
 
 
 
(まだ少し空きがあります。お近くの方で興味がある方はぜひ!
一緒に楽しくハンドメイドしましょう^^♪)
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします!
画面が切り替わったらokです。
ひと手間ぽっちりありがとう^^♪
 
 
 
