スポンサーサイト


リメイクった!

 
先日、洋服の激安量販店に
オットの仕事着を買いに行きました。
 
自分の服は普段こういうところでは
絶対に買わないんだけど(笑)
 
かわいい柄のワンピースが目について
値段を見てみたらびっくり!!
なんと1000円しないのよっ!!
 

 
こんな柄。
派手だけど、かわいいの。
インド綿で涼しそうだし!
 
 
でも、着てみたら形が・・・。
 
全体的にぶかぶかで、
もろ、おばちゃん服・・・。
 
 
でも、生地を買うより安いお値段なので
とりあえず買ってみて
自分でリフォームしましたよ。
 
 
袖の長さと、幅を詰めて
身幅も詰めて、
袖を切った生地をつないでひもにして
サイドにつけて後ろで結びました。
 
(ビフォー画像撮り忘れて、すみません・・・)
 
こんな感じになりました!
 

 
ティアードワンピだけど、
ウエストをしぼったのでスッキリ!
 
 
子どもたちが昼寝している合間に
リメイクできました。
 
 
そうそう、
今日は次男は高熱が出ています。
午前中、病院で診察を待っていたら、
なんと小学校の長男も熱があるとお呼び出し・・・。
 
午前中の診察をあきらめて、
長男を迎えに行き、
一度帰ってきて2人とも昼寝させてます。
 
これから二人連れて
再度病院に・・・、
 
暑さにやられちゃったかなー。
 
近所でも体調を壊しているお子様がたくさん・・・。
 
みなさんもお気を付けくださいね。
 
 
 
 
 
 

 ↑
ランキングに参加しています。
今日もクリックをお願いします。
 
いつもひと手間ありがとう^^♪
 
