スポンサーサイト


またまたカフェ&雑貨屋巡り♪

 
今月はもう4回目ですが、
昨日もカフェ&雑貨屋巡りをしてきました。
 
 
まず初めは、
印西市の「カフェ風草」さん
 

 
道路から細い砂利道に入って
ゆっくりゆっくり進んでいくと
自然がたくさんの森の中にありました。
 
素敵な雰囲気のカフェでした。
 
 
 
 
 

 
 
広いお庭はまさに避暑地のようで・・・
下に川も見えて、
ここが千葉ってことを忘てしまうような素敵な空間・・・。
 
 
 
 
 

 
 
ギャラリーも併設していて
昨日は「おうちふく展」をやっていました。
リネンの素敵なバッグやお洋服がありました。
 
 
 
 
 
 
そのあとは、
印西市の雑貨屋「CHOTTOHAIL」さんへ
 

 
 
自宅脇を雑貨屋さんに改装されている
小さなお店ですが、
中にはかわいい雑貨がたくさん!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
次にまた少し足を延ばして
我孫子市の「喫茶とうつわの店小星」さんへ
 
店内はすてきな器が
販売されていました。
 
 
 

 
手作りの器って素敵!
 
お昼をご飯をこちらでいただきましたよ。
 
 
私は「生ハムとアボガドのサンドウィッチ」をいただきました
 

 
 
お野菜たっぷりのスープ付き。
 
 
 
 
 
 

 
 
尽きない話題と笑いで
クロワッサンでサンドしてあるんだけど、
本当にクロワッサンが美味しくて美味しくて。。。
このお店、
カフェをご主人がされていて
お隣のお店では奥様がパン屋さんをされているんです。
なので奥様が焼いたパンを使っているんです。
焼き立てのクロワッサンでサンドウィッチ、
ホント贅沢なサンドウィッチでした。
いい匂いにつられて
パン屋さんにも潜入~。
 
 

 
 
 

 
 
ひとつひとつ丁寧に焼いているパン。
小麦粉でエプロンが白くなっている奥様。
とってもかわいらしかった♪
子供たちのおやつにパンを買って帰りました。
ほっこり優しい味がして
とても美味しいパンでした^^
気がつけば、
自宅から車で1時間半ものところまで来ていました。
でも、
昨日の旅のお供は
プティパメンバーのむっちゃんといづちゃん。
あっという間の楽しい帰路でした^^
 
 
 
 
そして、
今日は高校の時からのお友達が帰郷しているので
みんなで集まります♪
 
年に数回の女子会なので、
豪華にホテルランチ!
楽しみ^^
 
 
今週は遊びすぎちゃったな・・・
来週はばりばり仕事しなくっちゃ(笑)
 
もう夏休みがすぐそこに迫ってるしぃ~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
