スポンサーサイト


tanteとはちどり食堂に行ってきました♪

 
昨日も雑貨屋とカフェ巡りをしてきました。
昨日のお供は、
ブログで仲良くさせてもらっているぱいんさん。
とってもかわいいらしい方です^^
 
 
まずは旭市の雑貨屋tanteさんへ
オーナーご夫婦さんセレクトの素敵な雑貨が並んでいます。
 

 
 
フランスのお土産展をやっていましたよ!
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
オーナーさん自身がフランスで買い付けてきた
素敵な雑貨がたくさん!
 
許可をもらってかわいい雑貨を撮らせていただきました。
 
どれも素敵な雑貨で絵になります♪
 
フランスの写真も飾られていて素敵でした。
 
お客さんもたくさんだったのでお話は伺えなかったけれど、
旅行の話なんかも伺いたかったな~。
 
また近いうちに行ってみようと思います。
 
私もかわいいキッチングッズなど
買ってきましたよ♪
 
 
 
 
そのあとは
九十九里町、片貝海岸の近くの
はちどり食堂さんへ
 

 
 
 
 

 
 
古民家を改装してある
素敵な食堂です。
 
 
 

 
 

 
 
田舎のおばあちゃんち
みたいな落ち着く和の空間です。
畳のいい匂いがしました。
 
ハンドメイド作家さんの手作り品なども置いてあって
ご飯を待っている間も
楽しい時間でした♪
 
私は消しはんを2つ購入させていただきました。
 
 
 
 

 
 
お天気が良くて
海からの風が気持ちがよかったので
お庭の席でいただきました。
 
 
 

 
 
サーファーズランチをいただきました。
 
この日はきのこのカレーと
から揚げ
お汁、お漬物でした。
 
きのこのカレー、とっても美味しかった。
そしてから揚げは塩麹で味付けしてあって、
さくさくで、本当に美味しかったです!
お漬物もお汁も美味!!
実は塩麹初体験でした。
今度うちもやってみようかな。
 
 
 
素敵な雑貨と
 
美味しいご飯と
 
心地よい空間・・・
 
 
楽しいひとときでした^^♪
 
 
 
次はどこの雑貨屋さん&カフェに行こうかな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
