スポンサーサイト


マリンの2wayワンピを作りました♪

 
昨日Boysに作った
マリンの生地で、
今日はガールズにワンピを作りましたよ!
 
本当はママ用に
ワンピースを作る予定でしたが、
裁断の段階になって、
生地が少しだけ足りないことが発覚・・・。
 
急遽お子様用に仕立てました。
 
楽しみにしてくれて方すみませんでした・・・。
でも、かわいいお子様ワンピが出来ましたよ♪
 
 

 
 
胸のところに
ゴムが4段入っているワンピースです。
着るととってもかわいいと思います^^
 
そしてこれ、
少し小さくなったらチュニックで着て、
 
さらにはゴムをウエストに持っていけば
スカートとしても着られるんですよ!
 
工夫すれば何年も着られそうですね!
 
 
サイズは
 
90 110 130 を作りました。
 
着こなし方によってサイズは変わりますので
あくまでもワンピースとして着たときの目安としてくださいね。
 
 
 

 
 
ひも部分、ギャザー裏、裾は
ストライプにしました。
 
ボーイズパンツとおそろい♪
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姉弟、兄妹などの
男の子と女の子の御兄弟でおそろいが出来ますよ♪
 
性別が違ったっておそろいしたいじゃない!
 
おそろいを楽しむのって
やっぱり子供が一番かわいいと思うので!
 
 
私も、
メンバーのいづちゃんも
兄弟や親子でのおそろいにこだわっています。
 
こういうことが出来るのも、
ハンドメイドならではじゃない!?
 
異性の兄弟や親子のおそろいって
市販のものじゃあまりないですからね!
 
おそろいで着てくれたらなー
なんて想像しながらニヤニヤして作ったりしています(笑)
 
もちろん単品でも気に入ってお買い上げいただければうれしいですけどね♪
 
 
 
いよいよ
ワンデーショップ
あさってになりました。
 
キンチョーしてきたわー。
でも、やることが山積みでドキドキしている暇はなさそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
 
あと少しがんばれー!
の応援クリックお願いします^^♪
 
 
