スポンサーサイト


チョコのソーダブレッドとちくわのピザ

 
 
あれあれ、どうしよ・・・
朝ごはんが何にもないよ?
 
ってとき、ありませんか?
 
うちはそんな時ソーダブレッドを焼きます。
ブロ友のたじっこさんにあな吉さんのバナナソーダブレッドを教えてもらってから
すっかりその美味しさにハマってしまい
度々作るパンです。
 
なんといっても発酵しなくていいので、
思い立ってから焼き上がりまで30分でできるところがいいポイント!
 
今日はバナナがなかったので、
 
ココアパウダーと板チョコを刻んで入れて
チョコソーダブレッドにしてみました。
 
 

 
 
チョコが焼きチョコになっていて
とっても美味しかった~(*^_^*)
 
外がカリっ、中がフワっ
っていうところも美味しいんですよ♪
 
 
急いで焼き上げたのに、
結局子供たちがなかなか起きてこなくて
待ちぼうけしてしまいましたが・・・
 
来週からの新学期、
朝起きれるかしら~・・・
すっかり朝寝坊が定着してしまっていけませんね~(^_^;)
 
 
 
 
そして、昨日はピザを焼きました!
急にピザが食べたくなって急遽作ったので
具材は家になるもので、
ツナとちくわのピザです。
 
 

 
 
お手軽シーフードピザですね(笑)
ちくわ、けっこう美味しかったですよ!
おススメです^^
ピーマンは長男が学校で栽培していたピーマン。
夏休みに入ったとき枯れかかって持って帰ってきたんだけど、
毎日おばあちゃんが肥料やったり水をやったりして
きちんと管理していてくれたので、
いまだにピーマンが採れるの。
おばあちゃん、さまさまです~。
私ならとっくに枯らしてたわ(笑)
 
 
さて、今日も暑くて
さらにオーブンで室温上昇してしまったけど(^_^;)
今日も頑張りましょうねー!
 
 
 
 
 
 
