スポンサーサイト


教室はこんな感じです!&生徒さんの作品

今日はハンドメイド教室でした。

「どんなところで教室をやっているの?」と聞かれることがあるので
ちょっとご紹介♪
自宅近くの建設会社さんのギャラリースペースをお借りしています。
毎週木曜日は、ハンドメイド教室に変身しますよ!

IMG_4403.jpg


IMG_4400.jpg

ミシンはその日の人数に応じて。
今日は職業用ミシン1台、家庭用ミシン1台、ロックミシン1台使用しました。



IMG_4401.jpg
アイロンと資材コーナー



IMG_4395.jpg
こちらはキッズスペース。おもちゃで遊んだりお昼寝したり。。。


IMG_4399.jpg
室内にかわいいトイレもあります!


こんな感じのところで教室をやっています。



今日は2人の生徒さんがお休みだったので、
午前も午後も少人数でゆったり製作していただきました。

この教室はチケット制なので、
ご都合やお子様の体調に合わせて無理なく通っていただけるんです!


午前の生徒さんは今日は2回目なので
ご自分のペースで課題をこなしていきましたよ。
(完成作品の写真撮り忘れてしまいました・・・スミマセン・・・)


午後の生徒さんは今日からスタートです。

ミシンの練習を兼ねながらエコバッグの完成です♪
教室の生地を使ってくださいました。


IMG_4405.jpg
Rさんの作品です。
茶色のアンティーコとナチュラルの組合わせ、とっても素敵です!


IMG_4406.jpg
ポケットにレースを少し。かわいい♪


Rさん、ミシンの使い方も上手で、時間内に終わることができました。
お気に入りのエコバッグができてとても喜んでいらっしゃいました!


来週からはお洋服に挑戦の生徒さんも!
初心者さんには洋服は難しいと思いがちですが、
簡単なパターンでかわいい服もたくさんあるんです!

「私にも作れるの?」と不安がっていらっしゃいましたが、
丁寧に教えていくので大丈夫ですよー。

初めてのハンドメイドのお洋服が出来たときは
きっとすごくうれしいと思います。
そのお手伝いができて、私もうれしいです^^♪






cloth125_41_z_birdsred.gif

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします!
画面が切り替わったらokです。
ひと手間ぽっちりありがとう^^♪



