

ニットのかんたんドルマンチュニック!

最近は初心者にも作りやすそうな簡単な洋服作りをしています。
お教室の生徒さんにもわかりやすいように見本があった方がいいと思うので。

でも、「簡単な洋服」っていうのをウリにしている本を見ても
形がイマイチ~なものばかり・・・。

どうせならいまどきのかわいい服が作りたいですよね!

ってことで、今年買った服を参考にして
パターンから作ってみました!

ニット生地のドルマンチュニックです。


IMG_4423.jpg



IMG_4424.jpg






ドルマンだから横幅たっぷりだけど、
前にギャザーをたくさんとったので、シルエットもすっきり着られます!






試着してみました~!
下にレースのキャミワンピを合わせています。

IMG_4427_convert_20120922174914.jpg



袖は、5分丈。
ドルマンなので広げるとこんな感じ。


IMG_4428_convert_20120922175021.jpg



このシルエットもまたかわいいですよね♪


これからは重ね着にとっても重宝しそう!
これから私もヘビロテになりそうだわ~。



しかもパターンが簡単だからニット初心者にも簡単に作れそうです。

これもハンドメイド教室のレッスン課題に追加です^^♪





cloth125_41_z_birdsred.gif

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします!
画面が切り替わったらokです。
ひと手間ぽっちりありがとう^^♪








