スポンサーサイト


バネ口ポーチとMさんのチュニック完成!

今日はハンドメイド教室でした。

今日も生徒さんの素敵な作品が完成したので
ご紹介~

まずは午前クラス
KさんとTさんの作品です。

IMG_4733.jpg

バネ口ポーチを作りました。
ご希望のサイズや用途に合わせて、持ち手付きと持ち手なしのポーチを作っていただきました。

お二人とも生地合わせがとてもお上手です
内布もかわいい生地を使っていますよ!

バネ口ポーチの中でも、簡単な作り方のレシピを作ったので3時間で完成しました
素敵なポーチ、さっそく使ってくださいね



午後クラスのMさん
直線裁ちのチュニックが完成しました

IMG_4735.jpg

大柄のチェックなので
柄合わせに少し手間がかかったけれど、
上手に柄合わせもできて、素敵なチュニックが出来ました。
Mさんの雰囲気にとても合っていてお似合いです

次はお友達にプレゼントするチュニックも作るそうです。
そちらも完成が楽しみですね~


ずっとやりたいと思っていたお教室。
場所を貸していただけることになり、手さぐりで始めて2か月が経ちました。
始めはなかなか生徒さんも集まらなくて私も不安がいっぱいでしたが、
今はうれしいことに午前クラスは定員いっぱいで、空き待ちをしてくださる方もいる状況です。

お子様連れの方は少しづつしか進まなかったりしますが、
ハンドメイドを通して同じママさん同士、楽しい時間を送っていただいています。

洋服作りに初挑戦した生徒さんも、みなさん完成すると喜んで着てくださり
とてもうれしく思います。

「作りたいものがいろいろあって・・・」

ミシンに少し慣れてきたら、みなさん創作意欲が出てきて、
次回作をあれこれ楽しそうに考えてくれています。

「楽しかった」「作り方がわかってよかった」「みんなで作ると楽しい」
と言っていただけると、本当にうれしいんです。

まだまだ頼りないところもたくさんの私ですが、
こんな私に教わってくれる生徒さんに感謝です。
私もとても楽しい時間を過ごさせてもらっています。

これからもみんなで楽しくハンドメイドしていきましょうね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。
画面が切り替わったらポイントが入ります。

みなさんのおかげで少しずつ上位に上がってきました!
いつもひと手間ありがとう
