スポンサーサイト


移動ポケット、改良版が出来ました♪

移動ポケット。

お子様がポケットのないお洋服の時に活躍する
便利アイテムです。

いままでたくさんの方に使っていただきました。

使っていただいた方から
いろいろご意見をうかがって、今回少し改良しました

IMG_4756.jpg

前回より少し大きく、そしてしっかりとした作りにしました。


でも基本は変わらず、用途はハンカチとティッシュ入れです.

IMG_4755.jpg


移動ポケットって、もっといろいろ入れられる大きめタイプのものもあるけど、
私はこのくらいのサイズがちょうどいいと思います。
荷物がいろいろあるときはバッグを持っていくしね。

ティッシュが落ちてしまうというご意見をいただいたので、
下のかぶせを大きくしてあります。

うちの子にも作って使わせていたけど、
やっぱり男の子・・・
ハンカチやティッシュがなくたって全然困らないようで、
数回しか使ってくれませんでした
洋服にはつけないけど、ランドセルと幼稚園バッグに入れてあります。
モニターにもならず・・・

なので、
前回のをお買い上げいただいてたくさん使ってくださっている方のご意見、
とてもありがたいです


前回までは安全ピンで付けるタイプでしたが
こちらも、パチンと留められるタイプにしました。

IMG_4761.jpg

これならお子様もつけやすいですよね
左右2つにしたので、クルクル回ることもないと思います。

留め具ははずせるのでお洗濯も可能です。
また、ワンピースの時も留め具を外して、お手持ちの安全ピンで付けてくださいね


このウサギ柄もかわいいけど、
こんなかわいいネコちゃん柄も!

IMG_4759.jpg



それから、私のおススメはこちら~

IMG_4760.jpg

お馬のワッペンがとてもかわいい移動ポケットです

大人の私も付けたいくらい(笑)
バッグの内側につけておいても便利かもしれませんね~。



男の子用も2つ

IMG_4757.jpg

革のドクロを付けてみました。
ワイルド~





お子様に大活躍の移動ポケット、
こちらも11/11(日)芝山はにわ祭での販売になります。
メイン会場に降りる階段の下あたりで出店しています
お越しの際はお立ち寄りくださいませ





ランキングに参加しています。
クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


20位台になりました
いつもひと手間ありがとうございます
