スポンサーサイト


今週の生徒さんの作品♪

昨日と今日はハンドメイド教室でした。

今週は生徒さんの完成作品がたくさんですよー。

みなさん素敵な作品が出来てます

ではでは、ご紹介


IMG_4773.jpg

Nさんの作品。
Aラインのワンピースです。
ギャザーもバイアスもとっても上手でした
すごく似合っていてかわいいですね







IMG_4831.jpg

Aさんの作品。
直線裁ちのチュニックです。
薄くて柔らかい生地だったので、少し縫いにくかったけど
頑張ってコツコツ製作してくれました。
ふわっとしたチュニックになってとても素敵なチュニックになりました



IMG_4833_1.jpg

そして、Aさんのアイディアで、
脇の裾にシャーリングゴムを付けました。
脇にもギャザーが出来て、よりふんわりしたチュニックに
とてもいいアイディアですね






IMG_4834_1.jpg

Rさんの作品です。
直線裁ちのチュニックです。
Wガーゼでこちらも少し縫いにくい生地ですが、とても上手に縫えていました
襟ぐりに内側からレースをつけてアクセントに
そして、





IMG_4839_1.jpg

裾のサイドにパテンレースをつけました
さりげなく見えるパテンレースが素敵ですね





IMG_4842_1.jpg

そしてこちらはMさんの作品。
直線裁ちのチュニック、2枚目を作ってくれました

お友達にプレゼントするチュニックだそうです
すごく上手に仕上がっています。
お友達に喜んでもらえるといいですね




みなさん、出来上がるととてもうれしそうです。
洋服作りに初めはためらっていた方も、
少しずつ形になってくるとみなさん楽しいと言ってくれます。
自分で手間をかけて作った洋服は、やっぱり愛着が出るんですよね
そんな喜びを味わってもらえて私もすごくうれしいです。

そして生徒さんのいろいろなアイディアに
私もとても勉強になります



「自分で着る服や使うものを
     自分で作る幸せな時間・・・」



そんな時間を生徒さんと共有しながら、
これからも楽しくみんなでハンドメイドしていきたいと思います








ランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」っとポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

