スポンサーサイト


今週の生徒さんの作品♪

今日はハンドメイド教室でした

今日も素敵な作品が出来上がったので
ご紹介しますね~


Sさんの作品。
お子様のふりふりスカート付きブルマです。
さっそくお子様が試着してくれました

IMG_4915.jpg

かわいいですね~~~~
スカートに見えますが中はブルマになっています。
ニットなので縫いにくいけど頑張って縫ってくれました。
お子様も一緒に教室に来てくれているので、
お子様の様子を見ながらのハンドメイド。
お子様連れの方は、他の方に比べてゆっくりペースの製作になってしまいますが、
Sさんはコツコツ頑張って進めてくれました。
お子様もだんだん教室に慣れてきて
教室のおもちゃやお友達と楽しく遊んでくれているようになってきました






こちらはKさんの作品。
グラニーバッグです。

IMG_4916.jpg


IMG_4917.jpg

中にもしっかりマグホックがついています。
大きめのポケットも使いやすそうですね


実は今日、ムスメさんのお誕生日で、
そのプレゼントのバッグだそうです

ムスメさんの好みに合わせて生地を選んで作ってくれたので
きっと喜んでくれると思いますよー
なんといっても、ママの愛情たっぷりの手作りバッグですからね

ムスメちゃんお誕生日おめでとう




生徒の皆さんもずいぶんミシンに慣れてきて、
ハンドメイドを楽しんでくれています

「出来上がった洋服がうれしくていつも着てます!」とか
「家で同じものを作ってみてお友達にプレゼントしましたー!」とか

ご自分のハンドメイド作品に喜んでもらえると
私もとてもうれしくなります

生徒さんのハンドメイド熱もだんだん高くなってきて
作りたいものリクエストがたくさん出てくるようになりました

みなさまのリクエストにお応えできるように
私ももっと腕を上げなくてはいけませんね~~。
勉強させられることもたくさんあってとてもいい刺激をもらっています

生徒のみなさま、いつもありがとう~~







ランキングに参加しています。
読んでくれたらポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもひと手間ありがとう。
今日は23位です



