スポンサーサイト


今年もありがとうございました。

PicMonkey+Collage_convert_20121231174534.jpg


年末はあわただしく過ぎていき、
全くミシン仕事が出来ないまま、
今年も気が付けばあと数時間になってしまいました・・・。

でも、普段ミシンばっかりで手抜きしていた家事を
まとめて一気に片づられてスッキリです。


今年を振り返ってみると、
毎日が本当に充実した日々でした。

ハンドメイドにおいては、今まで撒いていた種が、
少しづついろいろなところで芽が出始めたのをなんとなく実感できた年でした。

イベントではたくさんのお客様が来てくれたり、
売り上げも目標に達したり、
オーダーのご依頼も途切れることなくいただいたり・・・

小さな一歩だけど、
一年を通してみると、
やっぱり前進しているんだなぁと
改めて思いますね。

継続することってやっぱり大事なんですね。

とはいえ、
やっぱりネガティブになることは多々あって
何度も立ち止まって考えることはありましたが、
それでもやっぱりハンドメイドを仕事にしていく原動力をくれたのは、

お客様からのうれしい言葉や、
ブログ、ツイッター、FBを見てくださっている方や、
私のまわりのお友達や家族の
あたたかさに励まされたから。

そして今年は、
ハンドメイド教室を開くという夢が
場所を貸してくださる方のご縁があり
実現することが出来ました。

これは私にとっては、とても大きな一歩でした。
これからも大事に大事に進んでいこうと思います。


来年もハンドメイドを通してたくさんの方の笑顔を見れるように、
製作、オーダー、イベント、教室に
全力疾走する予定ですので引き続きお付き合い下さいませ!

来年も新たな目標も掲げて、
また一歩進んでいけるように、頑張りたいと思います。


みなさま、本当にありがとうございました。



***kaoriginal***






今年もお疲れ様クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










