スポンサーサイト


流行にのっています・・・

「インフルエンザの流行、今週がピークになりそうです。」

今週の初め、朝のワイドショーでアナウンサーが言ってたな。

しっかりとその流行にのっている我が家です

やっぱり流行は押さえておきたいとなるべく普段からアンテナをはっているけれど、
時にはこんな流行までもキャッチしてしまうのね・・・


先週末から次男が発熱して、その後インフルエンザの診断。
二日後、私もインフルエンザに。
そしてさらに二日後の今日、長男が発熱・・・。
今日はかかりつけ医がお休みなので、自宅で様子を見ていたけどたぶんインフルエンザだろうな。
家族でうつらないように、家庭内別居状態にして気を付けていたんだけど
ウイルスの威力はすごいな。

せめて一気に発症してくれればまだよかったのに、
だいたい二日間熱を出して下がったころに、はい、お次の人が発熱・・・
っていう一番やっかいなパターンですわ

次男と私は熱も下がりやっと食欲も戻ってきたので、
お昼には次男が好きなソーダブレッドを焼きました。

発酵がいらないお酢と重曹で作る即席パンです。
板チョコを刻んで入れました。

IMG_5342.jpg

チョコが焼きチョコになっておいしいんですよ

今は栄養バランスよりも食べたいもの優先ですね



インフルエンザ菌が我が家からいなくなるまで、
オーダー製作と商品製作は中断させていただきます。

それによりオーダーのお渡しが少し遅れてしまいますがご理解くださいませ。

今週お渡し予定だったオーダーも延期してしまったり、お断りしてしまったりして
すみませんでした。

今週はハンドメイド教室もお休みにしてしまって、生徒さんにもご迷惑かけてしまいました。。。


こうなってしまったらしっかり休んで、治癒証明書が出るまでおとなしくしているしかないですね。

みなさんもお気を付け下さいね。
流行にのらないように・・・






ランキングに参加しています。
お大事に~のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
