スポンサーサイト


ウォーキングラリーに参加しました!

 
昨日は「成田エアポートツーデーマーチ」に参加しました。
 
お友達を誘って
大人3人子ども5人で参加しましたよ。
 
昨日はちょっと風が冷たかったけど、
いいお天気に恵まれました。
 
私たちは成田空港の近くを歩く10キロコースに参加しました。
 

 
 
さあ、出発!
 
10キロ完歩目指します!
 
参加者はたくさんいらっしゃいましたが、
子どもは少なかったです。
うちの次男とお友達の5歳児が一番小さかったかなー。
 
この日のコースは3つ。
それぞれ10キロ20キロ30キロコースがありました。
 
途中30キロコースの方たちとすれ違いましたが、
みなさんウォーキングの達人っぽいかたばかりで、
歩き方が違うなーって感じでした(笑)
 
 
 
 

 
 
私たちは、のんびりとコースを楽しみながら歩きました。
 
自分たちの住んでいる町ですが、
こんな気持ちのいいところがあるんだなー
なんて新発見しながら・・・
 
 
 
 

 
 
山の中に冷たい井戸水がでるところとか・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
お花がきれいなスポットだったり・・・
 
 
 
 
 
自然をいっぱい感じながら、
どんどん歩きますよー!
 
 
 
 
 

 
 
男チームは、
なんだかすぐにふざけ合ってたけど、
楽しそうでした^^♪
 
 
 
 
 

 
 
レディーたちは
お手手つないで、
ママにはナイショのお話なんかしながらね・・・。
 
 
 
 
ママたちは・・・
自分の体力との戦い(笑)
 
 
 

 
 
滑走路のすぐそばを歩いて、
飛び立つ飛行機をみんなで見ながら休憩したり。
 
 
 
 
 
そして、無事に10キロ完歩!
 
近くのファミレスでランチをして、
 
10キロコースはそこからバスに乗り
ゴール地点の成田山新勝寺まで行きました。
 
 
ゴールでは成田市のゆるきゃら、うなり君がお出迎え~
みんなで記念にぱちり♪
 

 
 
みんな頑張りました~!
10キロお疲れ様。
 
 
特に幼稚園の二人、頑張ったよー。
 
みんなで歩くと10キロもあっという間で
とっても楽しいウォーキングでしたよ!
 
 
このあとゴールでもらったアンパンを食べて、
成田山を散策して帰りましたよ。
 
成田山を散策しながら
私はカメラをぱちりぱちり。
 
ちょっとレトロに撮ってみました。
 
写真いっぱいになってしまったので、
次の記事に載せますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
