スポンサーサイト


ロングノースリーブワンピースを作りました。

ハンドメイド教室の課題にもできるような
簡単でかわいくて、サイズも気にしないでいいようなパターンを探していたら
ちょうどいいパターンがあったので作ってみました。


IMG_5362.jpg

生地は綿麻ダンガリーのストライプ。
アイロンをかけないでナテュラルに。

肩にかけているのはアンティークショップで買った
テーブルランナーなんだけど、
ストール風に使ってみました。




IMG_5363.jpg

身頃の脇が広がっているので、後ろで結んでいます。
後ろの表情もかわいいですよね!


IMG_5364.jpg

裾には、ナチュラルなガーゼ生地を重ねづけしてみました。
あえて切りっぱなしで。
ほつれた感じもかわいいですよね。


春に活躍してくれそうなワンピースです。
まだまだ寒いですが、今日は立春。
暦の上ではもう春なんですね~






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
