スポンサーサイト


キッズ教室の試作です☆


ハンドメイド教室、
春休みの特別教室としてキッズ教室を考えています。

ミシンに興味があるお子様も多いようで、
子どものハンドメイド教室を開いてほしいとのお声もいただいていたんですが、
なかなか毎週は無理なので、春休みに一回で出来上がる講習を考えています。

今日は試作を1つ作ってみました。

簡単なポシェットです。

IMG_5405.jpg

簡単だけどちゃんと使えるように、マチ付きで裏布も付いてます!

対象を小学生にしようと思っているので、
初めてミシンを使う低学年のお子様にもできるように
簡単な作りにしてあります。

入れ口のステッチをかけなければ、直線を5本縫えば袋が出来るんです。
マチも簡単な折込むマチにしてみました。
あとはひもを縫い付けるだけのかんたんポシェット!

高学年でもう少しできそうな子には、
入れ口にひもとボタンも付けられるかなと思っています。

生地やレースやワッペンを自分で選んで作れたら
楽しいですよね~


まずはこの作り方でちゃんと時間内に作れるか
ムスコたちを生徒にして実験しようと思ったら・・・

ムスコたちには小さいころから
「ミシンは危ないから絶対触っちゃダメ!さわったらケガするよ!
って口をすっぱくして言い聞かせていたもんだから
昨日は「怖くてできない」なんて言われ断られてしまいました

ちょっと怖がらせすぎましたね・・・笑。

週末にゆっくり挑戦してもらうことにしましょう。


もう少し具体的に決まったら
「春休みハンドメイドキッズ教室」の募集もかけさせていただきますね~
お楽しみに






ランキングに参加しています。
クリックをお願いします
ランクアップ中めざせベストテン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
