スポンサーサイト


今週の生徒さんの作品*金曜日*

引き続き今週(先週の)教室の
生徒さんの完成作品です。

金曜日の生徒の作品です。



Yさんの作品、
コーデュロイのノースリーブワンピースです。


IMG_5447.jpg

花柄のコーデュロイがかわいいですね!
Yさんによく似合っています



IMG_5448.jpg


センターにタックが入っています。
薄手のコーデュロイなので、ラインもきれいですね。

もう少し寒い日が続きそうなので、今のうちにたくさん着てくださいね~。

完成おめでとうございます






Kさんの作品、
ノースリーブワンピースです。

IMG_5454.jpg


コブラン織のとても上質な生地で作ってくれました。

生地がとってもなめらかで、ラインもきれいなワンピースになりました



IMG_5456.jpg


裾にはナテュラルリネンのレースをつけました。
生地の雰囲気に合っていて、とてもいい感じです




このワンピース、同じ型紙でみなさんに作ってもらっています。

素材の違い、丈の長さ、
胸元のタックOrギャザーorピンタック、
レースを付けたり、別布を付けたり、衿をつけたり・・・

いろいろなアレンジで、まったく雰囲気の違う洋服に仕上がります。

なので、私も見ていてすごく楽しいです
生徒のみなさん、ちゃんと自分に合った雰囲気の洋服に仕上がっているんですよね~。
ハンドメイドのいいところは、自分好みにアレンジできることですからね

ハンドメイドって、やっぱりいいですね




Mさんの作品
入学グッズの巾着です。

IMG_5457.jpg

先週のレッスンバッグに続き、着々と出来上がっています。
入園入学を控えているお子様のお母様は、この時期準備で大変ですよね!

そういう私は、自分のムスコの入学グッズにはまだ
何も着手していませんが・・・
そろそろ私もムスコの入学グッズを作らなきゃな~。







ランキングに参加しています。
読んでくれたらクリックでランクアップにご協力を
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもひと手間ありがとうございます。



