スポンサーサイト


出張ハンドメイドセット


 
 
ホームセンターをうろうろして
大きな工具箱と中くらいの工具箱を買ってきました。
 
ハンドメイド教室にたくさん道具を持っていくのに、
手芸箱なんかじゃ入りきらなくて・・・
もうね、大工さんが使うような工具箱です(笑)
 
大きな工具箱のふたの部分に
ミシン糸を入れました。
もう少しあるけれどとりあえず入る糸だけ。
 
 
 

 
 
ぱかっと開けた上の段には
ボビン、針、はさみ、針、大巻糸・・・
などよく使うものを。
 
 
 
 

 
下の段には
テープ、レース、タグなど・・・
 
生徒さんが作りながら
いろいろ付けて楽しめるように
私の在庫を持っていきます。
とりあえずお気に入りを厳選して入れました。
 
 
 
 

 
 
中くらいの工具箱には
ロックミシン糸を入れました。
 
こちらも全部入らなかったけど、
よく使いそうなものだけ持っていきます。
 
 
うちにはこんなに材料があったのかーって
自分でもびっくりするくらいの量です。
いろいろ作るようになって
少しずつ材料が増えていったけど、
これだけそろえるのもすごいお金がかかってるんだよね(^_^;)
 
 
この他に生地の量も半端ないんですよね~(^_^;)
 
さすがに生地は全部持っていけませんが・・・。
 
 
この出張セットのほかに
ミシン、アイロン台やアイロン、定規、手芸本
などを持って真行寺建設さんのレンタルルームで
毎週木曜日に
ハンドメイド教室を開きます!
 
いよいよ来週からです♪
 
午後はまだ空きがあります。
午前も若干名空きがあります。
 
はさみ、チャコペンなど基本的な手芸道具があれば大丈夫です!
他はこの通り全部私が持っていくので(笑)
 
ミシンなんて久しぶり~って方も大丈夫!
小さなお子様がいても大丈夫!!
 
みんなで楽しくハンドメイドしてみませんか?
お近くの方で興味のある方はぜひ♪
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
