スポンサーサイト


キャンプに行ってきました!

 
GW、みなさまは楽しみましたか?
 
我が家は最終の一昨日と昨日
恒例のキャンプに行ってきました。
 
今回もいつも一緒に行くお友達家族と、
茨城県の樋沼自然公園キャンプ場に行ってきました。
 
 

 
芝生が広い場内(フリーサイト)。
 
GWにかかわらずけっこう余裕がありましたよ。
 
 
私たちはオートサイトです。
こちらも十分な広さでした。
 

 
 
 
 
キャンプ場に続く公園にかけて
こいのぼりがたくさん吊るされていましたよ!
 

 
快晴のなか、こいのぼりがはためいて
とてもきれいでした!
 
 
 
一日目は子供たちはパパたちと
近くの釣りスポットへ。
 
風が強くて釣り向きではなかったみたいだけど、
ハゼが1匹釣れたようです。
 
 
 
場内でも子供たちは網を片手に水場を調査・・・。
オタマジャクシやカエルを捕まえていました。
 
 

 
 
 
 
 
 
2日目はチャックアウトまで
場内の公園を散策。
 
お友達が一緒だと
子供たちも楽しそうです^^♪
 
みんなハイテンション!
 
 
 

 
 
 
 
 
ハイテンションのあまり、
公園で走って転んでヒジをすりむいた長男。
 
泣きべそかいてすりむいたヒジを気にしているので・・・
 
 
「どれどれ?右ひじ左ひじ、交互に見せて?」
 
という私のナイスなフリに(笑)・・・
 
 
 
 
全員がのってくれました(爆)
 

 
 
子どもの涙を一瞬で笑顔に変えてくれる、
ギャグの効果てき面!
 
 
 
 
その後、
キャンプ場を後にして
国営ひたち海浜公園へ。
 
到着後いいお天気だったのに
1時間ほどたったら
急に雨雲が広がってきて・・・
 
子どもたちが乗り物を楽しみにしていたので
急いで乗り物に乗りました。
 
そして、雷雨がーーーー(泣)。
 
ここはお花畑がすごくきれいなので
たくさん写真を撮りたかったんだけど、
到着後の数枚しか撮れませんでした。
 

 
 
 

 
 
 
結局、雨脚が強くなってきたので
少ししかいられなかったけど
帰ることに・・・
 
車に乗った途端
今度はヒョウが降ってきましたよー。
車のフロントガラスが割れるんじゃないかと思うくらい
すごい音を立てて大粒のヒョウが
車にぶつかっていました。
 
ホント不安定な天気でしたね。
 
ちょうどつくば方面の雲が真っ黒でした。
つくばは竜巻ですごい被害が出てましたね。
 
自然って恐ろしい・・・。
 
 
 
でも、
今回キャンプ中は雨も降らなくて
いいお天気で最高でした。
 
キャンプはやっぱりお天気がすごく関係するので
今回は本当に運が良かったと思います。
 
夜は「スーパームーン」と呼ばれる
とってもきれいなお月様も見れましたよ。
 
しかし、私としたことが・・・
めずらしくこの日は夕飯のお酒にやられてしまい、
子どもたちと一緒に寝てしまったので、
夜の大人の酒盛りに参加できず・・・
 
月明かりとともに楽しいお酒を飲むことが出来なかったことが
少々悔やまれますが(笑)。
 
ま、子供たちとたくさん楽しめたので、
今回も十分キャンプを楽しめました^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
