スポンサーサイト


にわのわアート&クラフトフェアに行ってきました。

今日はお友達と子どもたちと佐倉の川村記念美術館で開催していた
にわのわアート&クラフトフェアチバに行ってきました。

昨年も見に行ってすごく素敵なアートイベントだったので
今年も楽しみにしていました。

IMG_5862.jpg

にわのわは、千葉のあらゆる「つくり手」に巡り合えるイベントです。

彫刻、絵画などのアート作品、
陶磁器、ガラス、木工などのクラフト作品、
それから地元のカフェやレストランの食もたくさん集まる
「つくり手」に巡り合えるイベントなんです。



IMG_5870.jpg

会場入ってすぐにあるのが
にわのわの素敵なポスト。

実際に集荷してくれるポストなので、
郵便局ブースで長男はハガキをかいて今日のイベントの素敵な消印を押してもらって
おじいちゃんおばあちゃんにハガキを出しました。



会場内の各テントには
素敵な作家さんたちの作品がたくさん展示販売されていました。

どれもため息がでるほど素敵なものばかり。
手仕事を感じられるものには、なんともいえないあたたかさがありますね。

222.jpg
PicMonkey Collage333


写真を撮らせていただいたもはをほんの一部だけですが、

どれもプロの作家さんなので、
どれも本格的でそして個性的。

作品にこだわり、手仕事にこだわっているものはすごく魅力的でした。




子どもたちはワークショップにも参加しました。


IMG_5885.jpg


美術館のポスターを再利用した封筒をカードを作りました。

そして今年も飲食ブースは大混雑。
カフェメシはあきらめて、30分並んでおいしいパンをいくつか買って、
みんなでつまみました。

気になるカフェのブースでは名刺をいただいたので、
今度お店に伺ってみようと思います。



最後はイベントのまわりを散策して、
きれいに咲いていたあじさいも楽しみました。

IMG_5909.jpg


前日までは天気予報は傘マークがついていたのに、
雨はいっさい降らなくて曇りからだんだんいい天気になりました。

おかげでアートに触れ合いながら楽しい休日が過ごせました。







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪

