スポンサーサイト


お気に入りのレースで・・・

前にサンプルとして作ったノースリーブブラウス。

なんだかイマイチ気に入らなくて出番が少なくなっていました・・・。

でも、形は気に入っているのでちょっぴりリメイク作戦!

最近気に入っているレースがあるので、
それを付けてみました。


Befor 
  ↓
IMG_6009.jpg

After
  ↓
IMG_6011.jpg

胸の切り返しのところのレースに、お気に入りのレースを追加、
それから裾にも付けました。



IMG_6010.jpg

後ろ開きになっていて後ろも表情があって好きなんです!




IMG_6012.jpg

もともとのレースに、三角のかわいいレースを追加しただけですが、
私としては大きな変化なんです。
レース一つでもその形や幅によってイメージが変わるんですよね。
最近は特にディテールによりこだわるようになりました。


つけ終わったころに
ちょうど先日注文したレースが届きました

素敵な幅広のチュールレースと、オフホワイトのパテンレース。

IMG_6016.jpg

次は白のリネンで自分服に何か作りたいと考えているので、
さっそく届いたレースと布で想像を膨らませています。

形が決まらなくてなかなか縫い始められないけれど、
こんな風に何を作ろうか考えるのも
ハンドメイド服の楽しみの一つですね





ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


