スポンサーサイト


今週の教室はもりだくさんの完成作品!!

今週のハンドメイド教室の完成作品です

今週は素敵な完成作品が盛りだくさんですよー

水曜午前クラスMさんの作品、
バンダナスタイです

IMG_6017.jpg


ささっと3枚仕上げてくれました

IMG_6021.jpg

一緒に来てくれていたムスコくんに
さっそく試着してもらいましたよ

かわいい笑顔にスタイがお似合いですね





IMG_6024.jpg

木曜午前クラスHさんの作品、
Wガーゼのストール風ベストです。

お母様にプレゼントとして作ってくれました。

ベストですが、着るとストールのように見える形のベストです。
これからの季節にとても活躍しそうですね



IMG_6025.jpg

表からは少しだけ見えるレースは、裏につけてあります。
チラチラと裏が見えたときにレースが見えるように工夫して付けてくれました。
Hさんの素敵なアイデアですね
お母様に喜んでもらえるといいですね






木曜午前クラスSさんとNさんの作品、
Wガーゼのキャミソールワンピースです。

さっそくお二人で仲良く試着してくれました。


IMG_6030.jpg


私が愛用しているきれいな発色のWガーゼの生地を
みなさまにおすすめして希望者の方は教室でまとめて購入しました。

希望の色を選んでもらって
キャミソールワンピースを製作してもらっていますが、
SさんもNさんもご自分によく似合うカラーを選んでくれました。

IMG_6033.jpg

胸元にも、パテンレースやお花のレースをつけて
とてもかわいいワンピースになっています。

この夏にたくさん着てくださいね



木曜午後クラスMさんは、
お家で作ってきてくれたお子様のワンピースの後ろ身頃の
ボタンホールに挑戦してくれました


IMG_6037.jpg

職業用ミシン、ボタンホールの部品をセットして縫うと
きれいにボタンホールが作れます。


ボタンも付けて完成です

IMG_6039.jpg
IMG_6040.jpg


教室のベッドでお昼寝中だったMちゃんの上にのせて
なんちゃって試着(笑)

IMG_6042.jpg

とてもかわいくてお似合いですね
たくさん着せてあげてくださいね




夏服は割と短時間で仕上がるものが多いので、
今週はたくさんの完成作品が出来ました。

形は同じでも、生地やレースなどが違うと
完成してみると違う雰囲気の洋服になって
私もみなさんの完成作品を見るのがとても楽しみです

みなさま、完成おめでとうございます






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪






