スポンサーサイト


今週の生徒さんの完成作品♪

今週の生徒さんの完成作品です。

水曜午前クラスRさんの作品
あずま袋です。

IMG_6147.jpg

表布と裏布をすごく素敵な組み合わせで作ってくれました

私もあずま袋は作ったことがなかったので
Rさんと一緒に資料を見ながら作り方を勉強しました。

作り方はシンプルでとても簡単!



IMG_6149.jpg

ものを入れなければぺたんこになって
きれいに畳めるのもいいですね!
手土産を持っていったりするのにも重宝しそうです。

私も今度作ってみようと思います。





水曜午後クラスMさんの作品
大きなグラニーバッグです。

かわいいお花柄の大きなバッグです。

IMG_6150.jpg


どのくらい大きいのかというと・・・



IMG_6151.jpg

なんと教室の家庭用ミシンが入ってしまうくらい!

マチもたっぷりあって、サイドにポケットも付いています。

夏休みは家族分のお弁当や荷物を持ってお出かけする機会も多くなると思うので
すごく活躍してくれそうなバッグですね




木曜午前クラスAさんの作品
コサージュです。

IMG_6153.jpg

前回完成したリネンのチュニックの残り生地で
チュニックにつけるコサージュを作ってくれました。

レースも追加してとても素敵なコサージュになりましたね


チュニックにつけてお義母様にプレゼントされるそうです。
喜んでもらえるといいですね





line20.gif

今週は梅雨が明けたと思ったら
突然の猛暑で・・・

なんだか体も暑さについていけませんね・・・
今週の教室は「暑いですね~」がすっかりあいさつに・・・

みなさんお家で家事を一通り済ませ教室に来てくださるので、
暑さに疲れ気味ですが、
教室は涼しく快適にしているので、
暑さに負けず趣味の時間をみんなで楽しみましょうね


そして夏休みは子供教室もやります。
春休みの子供教室ではたくさんのお子様が参加してくれました

夏休みの子供教室もお子様たちに楽しんでもらえるように企画中です


詳細が決まったら募集をかけさせていただきますね








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


