スポンサーサイト


ミニぱっくんポーチをたくさん作りました!

イベント出店時に一番人気の
ミニぱっくんポーチ、

小銭入れや、アクセサリー、薬など
小さなものを入れておくのにとても便利なミニサイズです!

私も花粉症の時期には
目薬や点鼻薬を入れて持ち歩いています。


IMG_6156.jpg

北欧お花柄でたくさん作りました!
周りのポンポンがまたかわいいです

こちらはオーダー品と委託用です。


知り合いの美容室さんから
委託のお話をいただき、明日小物を納品することになりました

思い返してみれば、
本格的にハンドメイド品を商品として売った場所は美容室の委託でした。
そのころは自分から知り合いの美容室に置いてもらう様にお願いして置いてもらいました。

今回はその美容室とは別の美容室ですが、
私のハンドメイドのことをいろいろな人から聞いたらしく、
お店の方から、是非置いてくれませんか?と言っていただきました!

ハンドメイドでコツコツと作ってはイベントなどの出店すること数年。
なかなか成果はでないし、人が思うほどはっきり言って儲けなんかないし・・・
たまにいろいろな壁にぶつかっては、
続ける意味を考えたり・・・

でも、こうして私の商品をお店に置きたいと言ってくださることは
何よりも続けてきた成果だと思っています。

教室を開いて通ってくれる生徒さんがいること、
オーダーが途切れることなく入ること、
イベントの出店を楽しみにしてくれている人がいること・・・

気が付けばたくさんの成果が表れてる
少しづつの積み重ねで、振り返ってみたら、
それは前に進んでいたんですね。

そんなことを改めて気が付かせてくれた
ありがたい委託のお話でした。







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪










