スポンサーサイト


☆こども教室、1日目☆


ハンドメイド教室の夏の特別講座、

「こどもミシン教室」
1日目が終わりました。

1日目に参加してくれたのは、
午前5人、午後5人です

今回の製作課題は「移動ポケット」。
前回のポシェットに比べて細かい部分が多いので、
低学年のお子様には少し難しいのですが・・・

今回参加してくれた一年生はみんな前回も参加してくれた子なので、
ミシンの操作や注意点は覚えていてくれました

一番難しい、マジックテープを縫い付けるところも、
みんなクリアできました
(写真が撮れなくて、画像がなくてすみません

高学年になると、説明をしっかり聞いてくれれば
サポートなしで縫い進められていましてた

IMG_6297.jpg


丁寧にとっても上手に縫えていましたよ



IMG_6301.jpg

男の子も頑張っていました
マジックテープの周りを四角く縫う工程にチャレンジ
真剣なまなざしです


縫い終わったら好きな飾りを選んでつけて、
クリップも取り付けて、
みんな時間内に完成することが出来ました



最後に出来上がった作品と一緒に記念撮影

IMG_6294.jpg


IMG_6308.jpg


さっそく付けて帰ってくれた子もいました

男の子は、お母さんにプレゼントしていましたよ


みんな頑張りました
参加してくれたおこさまたち、ありがとうございました。



さて、今日は子ども教室2日目です。
今日もたくさんの笑顔に会えますように。。。






ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪



