

たっぷりギャザーの長袖チュニック

お盆休みもおわり、
今日は久しぶりにミシンの前に座りました。

まだまだ暑い毎日ですが、
秋服を作っていかないと。

ハンドメイド教室のサンプルとしても
そろそろ袖がある簡単なパターンの服をいくつかつくっておこうと思います。

サンプルだけど、もちろん私服として活用するので、
私の好きな感じのゆったりとしたチュニック。

IMG_6410.jpg



薄手の綿麻です。
胸元のギャザーがたっぷりでかわいいです

IMG_6411.jpg


ギャザーが広がりすぎないようにひもを付けて後ろで少しシェイプしています。

IMG_6414.jpg


形はシンプルなので、
いろいろ着まわせそうです


それにしても、今年は残暑も厳しいですね・・・

秋はもうすぐそばまで来ているというのに、
長袖なんていったいいつになったら着れるんだろう?という暑さですね・・・。

洋服が縫いあがるとやっぱりうれしくて、
すぐに着たくなって、次の日に着たりすることが多いんだけど、
長袖はまだ少し、袖を通すのは先になりそうですね








ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪


