スポンサーサイト


今週の教室の完成作品♪

子供教室、お盆休みと続いて、
2週間ぶりのハンドメイド教室になりました。

夏休み中ということもあって、
お子様連れの方が多くて今週はとてもにぎやかな教室になりました!



水曜午前クラス、Yさんの作品、
キャミソールワンピースです。

Yさんはこの形で親子おそろいでなんと3着目です!!
シンプルな形なので、色々な生地で作ると同じ形でもイメージが変わるものです。

IMG_6415.jpg


今回は夏らしいミントグリーンのwガーゼで。
こちらも娘ちゃんのワンピースも作っています。



IMG_6416.jpg

胸元にかわいいパテンレース。
大きなパテンレースが特徴でかわいいワンピースになりましたね






水曜午前クラス、Cさんの作品、
直線裁ちのチュニックです。

IMG_6417.jpg

初めての洋服作りでしたが、上手にミシンを進めていました。
ミシンを「楽しい楽しい!!」と言いながら縫い進めてくれました。

今までミシンから遠ざかっていた方ほど、
教室に来てからハンドメイドにはまってしまったという方が多いですね


IMG_6418.jpg

襟ぐりにはレース。
ドットの生地とのバランスがよくてかわいいですね





水曜午後クラス、Fさんの作品、
バネ口ポーチです。

IMG_6419.jpg

とてもかわいい生地で作ってくれました。
基本の形と、もう一つポンポンをつけて丸い形にも挑戦してみてくれました。

かわいいですね
おウチでも他のサイズに挑戦してみてくれるようです!





木曜午後クラス、Mさんの作品、
親子おそろいのキャミソールワンピースです。

IMG_6431.jpg

キレイなパープルのwガーゼで、
初めての親子おそろい服です

Mさんは胸元にパテンレース、
娘のMちゃんはかわいい三角のレースを胸元とポケット口につけています。


IMG_6430.jpg

さっそくママの手作りワンピースを着て遊ぶMちゃん。
かわいい~~

教室に初めて来てくれた半年前は、
やっと寝返りができるようになったくらいだったのに、
お座りもできるようになって、教室のおもちゃで遊べるまで成長したMちゃん。

赤ちゃんの成長は早いですね!

生徒の皆様が連れてきてくれるお子様の成長を感じるのも、
なんだかちょっと楽しみな今日この頃です・・・







ランキングに参加しています!
クリックで応援をお願いします。   
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
(画面が切り替わったらポイントが入ります。)
いつもひと手間ありがとうございます♪
